top of page
  • 執筆者の写真circlecycle

桜と菜の花お花見走行会


どうも、局長(仮)ノブユキマンです。

いつのまにか3月も過ぎてしまっていましたが、例年より早くに咲いた桜をライドでも見に行ってきました。

ルートはコチラ

https://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=b4332db1563251f5173caf304c0211c4


さる3月29日、少し早めに咲いているということで、江戸川寅さん記念公園を出発して、ロケなどでも有名な幸手権現堂桜堤へ。往復約100キロ。

菜の花の黄色と1キロにも及ぶ桜並木が共演するというスポット。


道中の江戸川沿いも、菜の花が満開。




これは期待できると、ひたすら北上。

実はいろいろなトラブルもありつつ、新規メンバーの方もキチンとフォローしつつ向かう。

が、このあと予定を狂わせる事件が。


反省は後に書くとして、幸手についてからは文化財をリノベーションしたおしゃれな上庄かふぇへ。

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/saitama/A1104/A110402/11028512/top_amp/

ここで想定ミス。

なかなか混み合っていて、諦めきれずに1時間以上も待ってしまった。

でも店内は文化財ということもあって、趣深くとても落ち着く空間でした。スケジュールがおしていなければ笑




かふぇは足早に立ち去り、時間もギリギリ(実際アウト)ななか権現堂の桜へ。




写真では全然伝わりませんが、桜は圧巻でした。ながーく連なる並木道が桜の山のようでした。

菜の花はなぜかここだけ残念!

桜が早すぎたのか、満開の共演とはなりませんでした。

そんなこんなで、江戸川河川敷駐車場へ駐車していたため、タイムリミットは残り1時間半で約45キロの行程、向かい風。

最悪の事態回避のため、速めのメンバーを切り離しローテーションで車の確保に向かう作戦を決行。


なんとか10分前に到着しました‥


今回のライドでは、最初の速度と距離感の想定スケジューリングがあまかったこと。

ランチをキッパリ諦めきれなかったことが、結果として予定よりも2時間以上終了が遅れてしまうことに。

いろいろと企画するなかで、勉強になったライドでした。


みんなが無事帰れたのだけが救いでした。

ゆるぽたでいろいろ楽しむ企画、時間に余裕をもたせるようにして、これからも実施して行きます〜。


サークルサイクルではメンバーを随時募集していますので、

ホームページトップのメンバー登録を参照し、是非体験からご参加ください。


p.s.初の体験入会の方(しかも女性)もいらっしゃいましたが、僕がやらかしてしまったにもかかわらず寛大な心で正式メンバー登録していただけて安心しました笑

閲覧数:112回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page