top of page
  • 執筆者の写真circlecycle

【グルぽた房総40km/300m↑】5/5



こんにちは❕グルトレンジャーのkeitaです。今回は初企画のグルぽたに行ってきました。


グルメ+ぽたリングでグルぽた🍽みんなでサイクリングとご褒美ランチを楽しもう🍰


参加者はくみさん、ようこさん、けんさん、いたさん、いつろーさん、ひろさん、はまさん、しもさん、茶王さん、のぶマン、やまもとさん、コテツさん、ケイタマン、13名で出発。



【ルート】

ちばみなと→外房有料道路

→21号→潤井戸カノンでランチ。

a班→14号でゴール。

b班→うぐいすライン→ちばみなとゴール


今回はなんと13名で出発。朝のミーティングでハンドサインや機材確認と安全走行の注意点を確認していざ出発❗️


今日は2グループにわけて移動して、まずは外房有料道路へ。

今回はゆるぽたという事で無理のないペースで25キロから30キロほどで移動しました。また、平坦とアップで強度が大きく変わらないようにペーシング。


外房有料道路はみんなで順調に進みますが、料金所待ち合わせの際にお店の予約時間に間に合わない事がわかり先発チームを急造。タイムスケジュールは反省です。


先発チームはTTTをしながら21号のアップダウンを猛ダッシュ🔥レース並みに踏むことに。


通常チームはのぶマンといつろーさんの2グループに分かれてアップダウンをこなしていきます。


11:30には全員がカフェカノンに到着。

築200年の古民家を改装したカフェで食事やデザートも美味しくて大満足。


ライド談義にも花が咲き、行ってみたいところや走ってみたいルートなど色々話ました。


こういった思いが話しやすい、受け取りやすい手段が今後整備していけるといいなと思いました。


グルトレで房総は走り回っているので、色々と意見をもらって可能な範囲で次回のグルぽたは強度を調整してルート作りをしてみたいと思いました。


ランチで大満足してさあ帰るかと気持ちをちばみなとに向けていると、元々うぐいすに行く予定だった板さんが周囲に声をかけて、初めての坂練?を実施。


ここでうぐいす組とちばみなと組にわかれて、各チームがサイクリングを楽しみ無事に解散しました😁


今日、ご一緒いただいた皆さんとサポートして下さった方々、ありがとうございました‼️


走行距離:40キロ

獲得標高:538↑

平坦速度:25k

消費カロリー:1219

閲覧数:228回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page